スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [ネットサービス]FC2ブログがAmazonアソシエイト機能に対応

    FC2ブログがAmazonのウェブサービスが利用して、Amazonの商品が紹介できる機能を開始。

    使い方は、まず、管理画面ログイン後にサイドメニューから「マイショップの管理」「マイショップの設定」で、自分のアマゾンアソシエイトIDを登録する。

    新規投稿時に本文入力ボックス上のアマゾンマークをクリックして商品検索画面へと移動し、紹介したい商品を検索、検索結果に表示された「・この商品で記事を書く」をクリックすると、個別商品へのリンクが画像イメージ付きで新規記事の本文に挿入される。

    後は自分の記事の本文を入力することで、簡単にブログでAmazonの個別商品が紹介ができ、商品が売れた場合は一定の報酬を得ることができる。

    また、プラグインを使用してサイドバー等に、マイリストに登録した商品をカテゴリー別、新着別ジャンル別のランキング順にも表示することも可能になっている。

    こんな感じで商品の紹介ができます。

    CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚(DVD付) CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚(DVD付)
    安室奈美恵 (2006/05/17)
    エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

    この商品の詳細を見る

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。